メルカートに行ってきました。

イタリアに引っ越してから野菜不足気味。レパートリーは少なかったけど、NYでは沢山食べていたのに。。。他のものが美味しいからついつい野菜不足になってしまったのです。メルカートは毎日どこかでやっています。昨日お友達と彼女が毎週土曜日に必ず行っているメルカートに一緒に行ってきました。

 

新鮮な野菜がズラ〜っと並んでいる!しかも安い。野菜のみではなくお菓子、乳製品、スパイス、肉など売っています。あと日用品の店も沢山ありました。

f:id:goldenpengin:20140208090120j:plain

 

見てるだけでワクワク。私は事前にメニューを決めておかないと買い物出来ないタイプなので、今回はあんまり買いませんでした。買ったのはブラッドオレンジ3個とみかん2つ(1ユーロ)、イタリア産ニンニク2個(1ユーロ)とさや入りソラマメ600グラム(1ユーロ20セント)。満足、満足。ウフフ。。。

f:id:goldenpengin:20140208123301j:plain

早速みかんとブラッドオレンジ食べてみたけど、美味しかった〜。再購入決定。ソラマメは近日料理します。レシピの検索しないと。。。

 

”写真撮っていい?”と一人の店員さんに聞くと、”俺も一緒に撮ってくれたらいいぜ。”と言われ撮ったのが下の写真。

f:id:goldenpengin:20140208090142j:plain

行ってみたメルカートのウェブサイトは以下の通りです。

http://mercati-settimanali.it/Milano/dettagli_mercato-settimanale_Via_Benedetto_Marcello-14

中央駅の近くで場所もグッド。火曜日と土曜日にやっています。土曜日は午後6時迄開いていると書いています。ただし食料品店は3時に終わってしまいますので、ご注意を。友達の話によると、法律で食料品店は午後3時に撤退しなければいけないそうで、メルカートの外で警察が見張っていました。色んな法律があるんですね。