Entries from 2014-02-01 to 1 month

ポロ葱とパンチェッタのパスタの巻。

いつも気になっていたが調理した事がなかった野菜の一つがポロ葱。ポロ葱の料理と言えば、ポロ葱とジャガイモのスープ若しくは、ポロ葱とジャガイモのグリルというイメージがありました。 ”ポロ葱はどうやって食べればいいの?”とマンマに聞くと、ポロ葱とサ…

イタリア風豆ご飯の巻。

授業で”好きなイタリア料理は何ですか?”の質問に一人の生徒が、”スパゲッティボロネーゼ”と答えました。それに対して先生は、”イタリアではラグーはスパゲッティと一緒に食べないのよ。”と。恥ずかしながら私もこれ知らなかったのです。う〜ん、でもよく考…

メルカートに行ってきました。

イタリアに引っ越してから野菜不足気味。レパートリーは少なかったけど、NYでは沢山食べていたのに。。。他のものが美味しいからついつい野菜不足になってしまったのです。メルカートは毎日どこかでやっています。昨日お友達と彼女が毎週土曜日に必ず行って…

期間限定の美味しいチョコ発見! - 続き

それでは昨日の続き。今日はホワイトチョコムースの作り方です。これは私の好きなアメリカ人パティシエのレシピです。Kate Zuckermanさんという人です。NYに住んでいる時は彼女のレシピを頻繁に使っていました。(あっ、今もか。) 材料 - 6カップ分 *直径…

期間限定の美味しいチョコ発見!

新しい土地に住み始めると色んな事に気づきます。イタリアでは犬のトイレの始末をあんまりしないので、通路にウンコ(サイズも色々)が沢山落ちています。なので下を向いてあるかないと大変な事になりそう。これは笑えません。 地下鉄が完全停止する前にドア…

お菓子が美味しい店 - La Pasticceria Castelnuovo(ミラノ)

La Pasticceria Castelnuovoはミラノに引っ越す前から行きたかった店です。ミラノに着いたら美味しいペストリーが食べたいと思って、NYにいる時から美味しいお店を探していました。 La Pasticceria Castelnuovoはトリップアドバイザーでも凄く評価されていま…

時々行く安くて美味しいピザ屋 - Piccola Ischia

たまにピザが食べたくなったら行くお店があります。お腹が減っていて 財布の中が淋しい時によく行くのがPiccola Ischia (www.piccolaischia.it)。 お昼にしか行った事がないのですが、いつも賑わっています。あんまり 観光客っぽい人見かけないなあ〜。昨日…

これ、欲しい! - Pavonidea Magic Decor

クリスマスマーケットを散策している時に、台所用品を取り扱っている店を発見。(今更クリスマスマーケットの事を書くのは季節ハズレではありますが。。。でも今思い出したので書きます!) 台所用品店は大好きですが、お菓子用品コーナーはたまらなくもっと…