エミレーツ航空

ビザがおりたので、チケットを購入する事に。ニューヨークーミラノ格安チケットとグーグってたまたまいいチケットがwebjet.comで見つかりました。

 

エミレーツ航空は利用した事がなかったけれど、評判もいいし、安かったし、あと手荷物許容量が一番良かったのでエミレーツを選びました。(国際線エコノミーだとチェックイン出来る荷物は2つ、機内持ち込み手荷物は1つとあとハンドバッグ1つ。)

 

チェックインの際、私の全ての荷物が許容量を超えている事が判明。持って来れる洋服と靴はかなりギュウギュウに詰められる分詰めてきたので。。。(あとの物は全て売るか、人にあげるか捨てるかして処分しました。)超過手荷物料金が発生するんだろうなあ。。。なんて心配している時、係の人が”シ〜。”と目で合図して、全ての荷物を無料で預かってくれたのです!!

 

JFKーミラノ間は2013年10月から開始したばっかりと後で知りました。座席も余裕がありました。機内食も充実しており、美味しいかったし、ボリュームタップリ。:)ガッツリ系の私には嬉しい限りです。消灯後の天井はプラネタリウムに変身。かなり気に入りました。おススメですよ!

 

2013年12月7日

 

マルペンサ空港に着き、入国審査へ。事前にパスポートと領事館から入国審査の際に見せるように言われていた書類(ビザ申請の際に提出した書類の一部)を出した際に、始めてマジマジとビザを見ました。その時一瞬固まりました。ビザの有効期間が2013年12月9日と書いてある!入国審査で何があるか分からないので、かなりドキドキしました。

 

係の人にパスポートと書類を渡したら、書類はチェックもせずに返され、パスポートも一瞬チェックした後(というか殆ど見ていなかった)、スタンプを押してくれました。良かった〜。