カンノーロが美味しいお菓子屋さん (ミラノ - Pasticceria La Siciliana) 続き

先週紹介したカンノーロの美味しいお店また行ってきました。初めて他のものを食べてみましたが、やはりカンノーロが一番美味しいかも。今回購入したのはカンノーロ、ディプロマーティカとあとフルーツが乗っているヤツ。

 

同居人がフルーツが乗っているヤツを買い、私は好物のディプロマーティカを選びました。どれも美味しかったけど、カンノーロに勝るヤツはない!というくらいカンノーロはダントツ美味しかったです。

 

同居人が選んだフルーツの乗っているヤツは砂糖がまぶしてあるパイ生地をカップみたく焼かれてあり、その中にホイップクリームとフルーツが乗っているというシンプルなもの。これは普通に美味しかったです。(喜んでジャンプする程ではなかったです。)

 

私はディプロマーティカのパイ生地はシットリ系よりサクサクが好きなのです。味はグッドでしたが、パイ生地がシットリ系だったので、私的には残念でした。ディプロマーティカで感動したお店があるので、近い将来このお店の紹介をしたいと思います。(記事を書く前にもう一度行って、他のものを食べてみたいので。)

 

カンノーロはここですよ〜〜〜。間違いなく。いつも”パラディーゾ〜!”といいながら食べてます。(ただの怪しい人だよね。。。)すみません、まだティラミス食べてません。気になるので今度食べてみます。。。

 

余談ですが、ティラミス(Tiramisu)って「私を引っ張り上げて」という意味なのです。イタリア語を習い始めて納得しました。Tiraがtirare(引っ張る)の親しい人に使う命令形で、miは私、suは上へという意味があるので、文字通り「私を引っ張り上げて」なのですね。そういう意味を踏まえて食べると楽しいですよね。

 

下の写真は今回購入したお菓子の写真。それとお持ち帰りのラッピング。イタリアってラッピングなどがやっぱりお洒落で可愛い〜。

 

f:id:goldenpengin:20140114172130j:plain

f:id:goldenpengin:20140114154943j:plain